心がしめつけられる

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


4月22日 火曜日
【オーストラリア】 ヌーサ





何もしなかった1日。



起きて、森の中に荷物を隠して、近くのショッピングモールでWi-Fiしながら新しいレパートリーの書き出しやらコード拾いやら。

顔も洗わずに1日ボーッとしていた。




何もしない日もあってもいい。
喉を休める日は必ず必要。

でも時間を有意義に使わないことの罪悪感は万力のように胸を締めつけるもんだ。

それもまた生きてる実感にはなるが。







公園に戻り、いつもの小屋でベンチに座ってギターを弾く。

なかなかいい言葉がメロディに乗らなくてどうしたらいいかわからなくなる。
曲ってどうやって作ってたっけなぁ。





もう今日は早めに寝ようかなと、森の中に隠しておいた荷物を取りに森の中へ。

iPhoneのライトで照らしながら草木をかけわけて行く。

確かこの辺に隠したよなー…………






そして青ざめた。






荷物が…………ぶちまけられている。




やられた!!!
誰かにあさられている!!!

暗闇の森の中で真っ白になる頭。


キャリーバッグの中に詰めて置いていたのに、中身がそこらじゅうに散らばっていた。


嘘だろー!!と叫びたくなるのを抑えながら荷物を確認していく。


大事な物は入れてなかったはず!!
寝袋とか小物入れとか衣類とか盗むようなものはなかったはず!!


あ!!ジェニファーさんから受けとったみんなからの支援品!!

急いで袋を開けてみた!!



中は犯人がめちゃくちゃに荒らして混ぜこぜになっている。

頼む、頼むから何も盗られてないでくれ…………









ない………


ハーモニカがひとつない…………

AとGのハーモニカが入っていたのに、なぜかGは残してAだけがなくなっていた。

弦やその他のものは手をつけられていない。
テンガは………ある。




チックショウ………!!

悔しくて拳を握りしめる。

植松さんからいただいたあの大事なハーモニカ。
まだ1度もプレイで使用していない新品をやられてしまった。

なくなったことよりも、そんな大事なものをここに置いていた自分に腹が立って腹が立ってしばらく森の中に立ち尽くした。

植松さん………本当に申し訳ありません………




金目のものは入れてなかったんだけど今まで行った各国のコインを全て集めていた袋もなくなっていた。

豆澤さんにいただいたコンドームも消えている。

あとはもうぶちまけられてて何がなくなっているのかも分からない。

アメリカでヒッチハイクをしててもらった聖書も落ち葉の上に投げられていた。


この聖書を見て何も思わなかったのか。
宗教は欲望の制止にはならないか。

犯人がどんな顔して物色していたのか考えるとなんだかゾッとした。







服や小物など、散らかったものを拾い集め、とぼとぼと小屋に戻る。

イグジトのキャリーバッグもいい加減ボロくなっていたところで乱暴に扱われたみたいで、もはや破けまくってバッグの役割を果たさなくなっている。






何やってんだ………

情けなくて1人でボーッと暗闇を見つめる。
今日1日何もしていなかったことが余計に心に穴を開ける。

静寂で耳が痛い。







ああ、このままじゃいけない。

ここにいたらなんだかエネルギーが減っていくような気がする。

ヌーサはいいところだ。
でも今は新しい刺激がないとダメになっちまいそうだ。

明日他の町に行こう。




ああ………ちっくしょー…………







いつもランキング投票のクリックありがとうございます。
ここをクリックして、読み込みが終わったら投票完了みたいです。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



旅の動画や日本放浪のブログ、コンタクトはこちら。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~naokane/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。