この世で一番美しい国知ってる?

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


1月12日 日曜日
【エクアドル】 キト






photo:02




「なぁヘロニモ、アヤワスカって知ってる?ペルーのジャングルで飲めるやつ。」


「ああ、知ってるよ。でもやったことはないけど。なんだいフミ、アヤワスカやりたいの?」




アヤワスカ。
南米のジャングルで飲まれる強烈な幻覚作用をもたらす、植物から抽出される液体。

これを飲むととにかく凄まじい幻覚に襲われ、幾何学模様が視界を支配し、さらには前世や未来まで見えるというから恐ろしい。




これはただのドラッグではない。

南米のジャングルの奥地ではいまだシャーマン、霊媒師による霊感治療が行われているようで、このアヤワスカもその治療のひとつとして使われるものらしい。

コカインなどのハードドラッグの数百倍の幻覚作用があり、これをシャーマンがセレモニーで使用する。



深い深い電気もないようなジャングルの奥地、シャーマンの小屋の中で怪しげなそのセレモニーは行われるそうで、嘔吐を繰り返しながら様々な幻覚を見て、3日もそれを続けると悟りを開けるとかなんとか。






このアヤワスカ。
南米を旅する旅人の間でたまに聞く話。

もちろん誰もが知ってるわけではない。
かなりコアな旅人くらいしかこんな怪しい場所なんか行かない。


ブログランキングの人がずっと前に行ってたことで俺は知ったんだけど、興味があったんだよな。

南米のジャングルの奥地でそんな怪しいセレモニーだなんて、惹かれないわけない。


危なくないの?違法じゃないの?って話だけど、これってペルーでは国宝に指定されているような大事な文化らしい。










そんな気になっていた場所がもうすぐそこにせまり、だんだんと情報が入ってきた。

国はペルー。

リマから出ているバスで15時間ほど内陸に入ったジャングルの中にあるイキトスとかその周辺の村で体験することができるようだ。

行けない距離じゃない。






「ヘイフミ、アヤワスカもいいけど、俺はサンペドロをオススメするよ。」


そう言うヘロニモ。
何それ?


「サンペドロってのはアヤワスカと同じようなもんで植物を煮込んで作る液体さ。これを飲んだら植物の気持ちがわかるようになるんだ。」




さすがはヒッピー、すげえ情報持ってる。

思考が完全に自然界と一体化して、おでこのメガネでデコデコデコリン状態になってすべてのものと会話ができるようになるらしい。



「アヤワスカはさ、あれはもう観光客向けみたいなもんだよ。セット料金があってさ、世界中から白人とかがやりにきてる。でもサンペドロはマジでナチュラルだよ。」



なにやらこのキトから5時間くらい南下したところのジャングルの中で体験できるものらしい。
ただ誰も知らないような秘密の場所なので知ってる人の紹介でなければたどり着くことはできないそう。






なるほど、面白くなってきたぞ。

マチュピチュ、ウユニ塩湖で和気あいあいもいいけど、ディープなところも攻めたいとアヤワスカを狙っていたところで、さらにシークレットな場所にたどり着けそうだ。


「俺が紹介するよ。向こうでまた会えるかもね。」


そう言うヘロニモ。
どうやらアンドレアスたちもみんな行くみたい。


面白くなりそうだ。

photo:01












さて今日は日曜日。

お店が全部閉まって街は静まり返っている。

今週ずっとドタバタと走り回っていたからな。
今日は休もう。



もはや常連になってる中華料理屋さんで美味しいチャーハンを食べながらネット関係の整備。

photo:03




メールを返し、ブログを更新し、そしてGoogleマップのピン打ちもようやく終わった。

日記も完璧に追いついたな。






そういえばメデジンで書類待ちをしていたケータ君が、ようやく準備が整ったみたいで昨日メデジンを出発したみたいだ。

もう会うこともないだろうと思っていたけど、そのうち追いついてくるだろうな。

無事山道を運転してこれるといいんだけど。










夜になって宿に戻った。


「フミ、明日俺たち仕事するけど一緒にやってみないかい?」


そういうヘロニモ。
ヘロニモとマリアンナも歌を歌ってバスキングしてると言っていたけど、彼らはどんなバスキングをしているのか。

俺のこと働きすぎで、もっと楽なやり方教えてやると言ってたよな。



「俺たちはバスの中でパフォーマンスしてるんだよ。2曲演奏してサッと降りる。それだけだよ。」


「え!?マジで!?俺まだあれやったことないんだよ。どう?難しいんじゃない?」


「おいおい、ファッキンイージーだよ。ドライバーに許可を取って乗り込む。乗客に挨拶をして演奏開始。そしてお金を回収して回ってバスを降りる。これで終わりさ。」


「あれって稼げるの?」


「1時間で20ドルくらいかな。俺たちは2時間も働いたら後はノンビリするだけさ。フミは働きすぎだよ。」


photo:04




中南米を旅していたらまず間違いなく遭遇する、バス内パフォーマンス。


ただの物売りから、ジャパネットタカタみたいな見事な口上の実演販売、俺みたいな弾き語り、ラッパー、


とにかく様々な人たちがバスに乗り込んできて、5分ほどのステージングを繰り広げてササッとバスを降りて行く。

その手際はとても鮮やかなもので、そしてみんな紳士的だ。

最初は驚いていたけど、最近ではミュージシャンがいい演奏をしてくれたら、それを楽しめるようになったし、もちろんお金も渡す。


それが完璧に文化として成り立っており、どんな変なステージングでも文句を言う乗客は1人もいないというからラテンアメリカンは本当に穏やかで、アーティストを敬う気持ちに溢れている。






明日、ヘロニモたちのバスバスキングについていって見学させてもらおう。

これからの南米南下に向けて、必ず役に立つはずだ。



「フミそうだよ!!ペルーもチリもアルゼンチンも、どこでもバスでやれるんだ。やり方を覚えたら南米の旅はマジで楽勝だぜ!!」



ついにバスバスキングをやる時が来るとは。
俺もどんどん南米に馴染みつつあるぞ。










さて、ここでちょっとお知らせというかお願いがあります。

急ぎのお願いです。



みなさん、ヨーロッパ、そしてヨーロッパの中でも本当に本当にこの世のものとは思えない素晴らしい国があるのをご存知でしょうか?


首都ストックホルムにあるガムラスタンの中世の面影をそのままに残す路地裏の街並み、

魔女の宅急便の舞台のひとつとして知られるゴッドランド島の城壁に囲まれた街並み、

そして世界でも珍しい世界遺産に指定されている墓地など、もう本当オシッコちびりそうっていうかびしょ濡れ確定の美しい国!!


そう!!!

北欧の覇者!!

スウェーデン!!!


いやっほう!!スウェーデン、マジやっべえええええええ!!!!!


フィヨルドやステーブチャーチなどで知られるノルウェー、ムーミンやサンタクロースに会えるフィンランドに面した、歴史と現代のハイセンスさが融合した姿は、まさに北欧の宮崎。



誰もが憧れる夢のような国!!!!

高速道路でヒッチハイクしていたら警察がパトカーで最寄りの駅まで乗せて行ってくれるという優しい国民性も兼ね備えています。


いかがですか!?
スウェーデン。



いやー、戻りてー、出来れば住みてー、本当、この地球に住んでいるなら一生に一度は行きたい国ですよね。






というわけでスウェーデンのお金、買ってください。




買ってええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

スウェーデンクローナ買ってええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!



白状します。


現在エクアドルのキトで航空券代金を用意すべく様々な手段でお金をかき集めているのですが、少し足りません!!!

そこで手持ちのヨーロッパのお金、スウェーデンクローナを換金したいと思っています。


僕が持ってるのは940クローナ。

正規レートで143アメリカドルです。



これもう出血大サービス!!!


ケータ君のベッドで寝てたコロンビア人の女の子が生理でシーツを血まみれにしてたくらいの大サービスでご奉仕させていただきます。


143ドルを…………


135ドルでお譲りいたします。




ちょっと!!ちょーっとお待ちください!!!

なんと今だけ!!!


これ本当に今だけですからね!!


今回お買い求めいただいた方には、特別に!!








ほ、ほへ…………いくら考えてもオマケで差し上げられるものが思いつかない…………


壊れたハーモニカとかヘドが出るくらいいらないですよね。



なんかあげます!!

だから130ドルでいいからスウェーデンクローナ買ってええええええええ!!!!!!!!!!!!




早い者勝ちで締め切りは3日以内♬

急いでね♬

っていうか急いでええええええええええええええええええええ(´Д` )(´Д` )(´Д` )!!!!



僕は現在キトで市バスを乗り散らかしながら歌い散らかしています。

キトに滞在してらっしゃる方!!

そして今からキトに来られる方!!


マジでお願いしまうううう………´Д` )



ご検討下さいませ……………




スウェーデン、マジヤバイくらいいいとこだから!!

漏らしまくり!!


オッシコ!!!






いつもランキング投票のクリックありがとうございます。
ここをクリックして、読み込みが終わったら投票完了みたいです。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



旅の動画や日本放浪のブログ、コンタクトはこちら。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~naokane/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。