芸人殺すにゃ刃物はいらぬ

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


1月8日 水曜日
【エクアドル】 キト





汚いベッドの上で目を覚ます。


そしてすぐに部屋の窓を見た。






photo:01



……………ダメだ。


いつもならすぐそこに見えるはずの大きな山が、黒い雲に覆われて何も見えない。


雨はシトシトと降り続いていた。


窓から顔を出して周辺の空を見回す。

しかしどこまでも雲が広がっており、明るい部分さえ見えない。





ドサリとベッドに座る。

なんてこった………

せっかく稼げる街なのに、こんなに毎日毎日雨続きじゃ何もできない。

何も出来ない歯痒さと焦りが余計に気分を陰鬱にさせる。


生乾き臭い部屋の壁は黒ずみ、ベッドのシーツはタバコの穴が開いている。

部屋の外ではいつものように陽気な音楽。



何も出来なくてもお金は減っていく。

宿代は安いけど、やっぱり飯代やタバコ代を合わせると1日10ドルはかかる。

航空券の2ヶ月前予約の期限は迫ってくるし、目の前にマチュピチュやウユニ塩湖があってみんなが楽しそうにブログにその写真をアップしているのを見ると気がはやる。



早く進みたい。

でもここでやるべきことを終わらせずに進んでしまうのはあまりにも危険すぎる。

キトほど稼げる街がこの先あるだろうか。


リマは大きな都市だし、クスコも世界有数の観光地。

多分稼げる。

でも稼げなかったら。

本気で南米から出られなくなる。



頼むよ、頼むから雨止んでくれ。

かすかな希望を胸に靴をブーツに履き替え、ギターを抱えて宿を出た。





photo:02



濡れながら旧市街に着いたが、やはり雨は降り続いている。

多少小雨になったのを見計らって外に飛び出し、濡れた地面にお構い無しにギターケースを置く。



そしてすぐさま演奏開始。

が、前奏の部分でギターの弦が切れてしまった。


連日の雨で弦がやられていた。




あーもう!!
イラつきながらもギターを抱えたままダッシュで近くの楽器屋に走り、バラ売りの弦を購入。

すぐに元の場所に戻り、弦を張り替え、よし!!演奏再開!!!





の1曲目が終わらないうちにタイムリミット。


容赦無く雨が降り出した。




また軒下に逃げ込み、仕事終わりの人たちに混じって雨を眺めた。

石畳みを叩く雨が跳ねてギターを濡らす。

傘売りの兄ちゃんが大声で傘だよー!!傘だよー!!と叫びながら歩道を歩いている。


photo:03



ちくしょう………

どうすればいいんだよ………

無駄に時間だけが過ぎて行く。



キトを見限って他の町に行ったところで、どうせ南米はどこも雨季に突入しているはず。

ここと条件は変わらない。

なんとかしないといけないのに、なんとかしないといけないのに………










びしょ濡れになって宿の近くのケンタッキーにやってきた。

どうせ路上出来ないならやることはいくらでもある。


この前グアテマラでiPhoneを盗まれたことで、またGoogleマップに打ち込んでいた足跡を記すピンが消えてしまった。

300発以上あるピンの打ち直しをしないといけない。

気の遠くなる作業だけど、ホームページの表紙になっている世界地図に打ち込まれた俺の現在位置と足跡のピンは、この旅の大事な仕事。

見てくれてる人が、ここまで行ったんだ、と世界を感じてもらえるように、旅に出る前から考えていたコンテンツだ。

これをほったらかしとくわけにはいかない。




このピンにはリンクを貼っていて、その土地の写真と日付け、一言メモを添えているんだけど、これも大事な作業。

クリックひとつでその土地の様子を見られるようにしている。

またピンを元通りに復旧したいんだけど…………







度重なるiPhoneの紛失で写真が消えてしまっているので、旅前半の写真がほとんどない。



写真ならブログにアップしてるじゃんかというところだけど、旅前半のころってアメブロの使い方とか旅の進め方がまだ全然わかってなかったので、ブログに写真をほとんどアップしてなかったんだよなぁ。


おかげで北欧前半とかの写真が完璧に迷宮入りしており、ピンの完全な復旧ができない。

ロシアとかフィンランドとかお気に入りの写真がいっぱいあるのに、泣く泣く手放さないといけない状況。


ああ………
大切な旅の記録が………




後半の写真はこれでもかってくらいブログにあげてるので、画質は落ちるがまぁ残ってはいる。


ロシアの写真、もっとちゃんとブログにあげてればよかったなぁ………




悔やんでもないものはないので、仕方ない。

ボチボチ復旧していくのでまたお時間ある時に見てやってください。


ホームページの管理をしていただいてる大阪のウェブコンサルタント会社、デザインスープレックス様にはいつもご迷惑おかけします。








あと忙しくてあまりチェックできていなかったGmailを確認してみると、本とCDの注文のメールがたくさん来ており、急いで返信。

せっかくご注文してくださったのに返事が遅れて申し訳ありませんでした。

なるべく早めにお届けできるように手配させてもらいます。


私も若い頃の金丸文武がどんな日本放浪をしてたのか見てみたいと思う奇特な方がいらっしゃいましたら、ホームページのコンタクトでGmailを送っていただけたら詳細をご連絡させていただきますね。








あともうついでに書かせてください!!

ものすごく個人的なことですけど、Facebookでいつもご連絡をくださるデンマークのラワーセンさん!!

なぜかラワーセンさんのメールだけ開こうとしたらFacebookが強制終了されて中身を見ることができません!!

もしよろしかったらGmailで送っていただけると助かります!!



あとこれもですが、アメブロでメッセージをくださる方!!
不適切な表現が含まれているため見ることができないです!!
返信出来てないのはそういうことです!!

最近アメブロに目をつけられており、コメント欄まで削除の手が回ってきているので、みなさん言葉を選んで送ってください(´Д` )





あとついでに言わせてください!!

爛漫のチキン南蛮と天領うどんが食いてええあええええ!!!!!!









と、個人的なお知らせはこの辺かな。


iPhoneをいじくり回しながらケンタッキーの閉店まで粘って、夜中の道を雨に濡れながら宿に帰った。


明日は頼むから晴れますように。







いつもランキング投票のクリックありがとうございます。
ここをクリックして、読み込みが終わったら投票完了みたいです。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



旅の動画や日本放浪のブログ、コンタクトはこちら。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~naokane/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。