何か聞きたいことありますすか?

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


12月7日 土曜日
【パナマ】 パナマシティー





雨。

ひたすら雨。


滝のような雨がバタバタ!!とホステルを叩きつけている。


欧米人旅人たちもみんなどこにも行けずに宿でネットをしたり卓球をしたりしている。

photo:01





どこにも行けず、やることもない。



最年長バッグパッカーのトシさんも今朝アメリカに帰っていった。

1人でぼんやりと日記を書く。





photo:02



photo:03




まぁ何もしてないので書くことなんてありません。

一応レセプションの人や他の旅人たちにコロンビア行きの船の聞き込みを行う。


狙っていた1万円の国際フェリーは運行をやめており、他の船を探さないといけないよう。

photo:04






今の所の最安は、


パナマシティー → カルティ

バスが走っていないようなド田舎の港なのでジープで移動。30ドル。


カルティ → トゥールーボ

コロンビアの国境の町までスピードボート。135ドル



の合計165ドル。

かなり安いと思う。
サンブラス諸島に寄港しながらの5日の船旅だと500ドルはする。

日本人バッグパッカーに有名ななんとか船長の貨物船を捕まえたとしても、200ドルはするはず。


ツワモノだと、コロンという港町からコロンビアへ向かう個人の船をヒッチハイクして格安で乗り込むという作戦を使う人もいるが、このコロンは中米イチ治安の悪い極悪エリアだという。

そんなところで当てのない船を待つのは嫌だ。

photo:05







やはり165ドルでスピードボートってのか1番かな。
スピードボートっていうくらいなので、1日でコロンビアまで行ってくれるみたいだし。



ただ船がいつ出るかはわからない。
乗客が集まり次第出港という不定期なものなので、下手したら1週間、もしかしたら10日も待たないといけないかもしれない。
それで済めばいいけど。

photo:06








現在、風邪の治ったケータ君が中米ローカル南下でパナマに向かってきている。

おそらく船が出る前にパナマに入るはずなので合流になるだろう。

頭数を増やすためにも、危険を減らすためにも、ケータ君とメデジンを目指したほうがいいかな。

photo:07














お昼になって外に出てみると雨はやんでいた。

これなら歌いに出かけられるかな?と思っていたら、遠く新市街のビル群がみるみるうちに煙って見えなくなった。

photo:09




これ、またくるな………と宿に逃げ込む。



そして予想通り、滝のような雨が降ってきた。

パナマのスコール、凄まじすぎる。

photo:10










何もない1日。



んー、書くこともないので何か他の話でも書こうかな。


なんだろ?こういう時って何書けばいいのかな。



旅の装備?

何を持って日本を出たのかとか。




別に興味ないですよね。




彼女と僕の馴れ初めとか。



もっと興味ないですよね。




日本の好きなラーメン屋さんトップ5とか。

もう旅関係ないもんな。





暇で書くことないので、何かみなさんリクエストありましたら、パナマ滞在中にいろいろ書きますので言ってくださいね。


photo:08








いつもランキング投票のクリックありがとうございます。
ここをクリックして、読み込みが終わったら投票完了みたいです。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



旅の動画や日本放浪のブログ、コンタクトはこちら。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~naokane/



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。