パーティー三昧の報い

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


10月18日 金曜日
【メキシコ】 メキシコシティー






おぼおぉぉげぇぇぇぇぇ……………


ゲロゲロゲローーー!!!!



し、死ぬ…………

二日酔いからの上乗せ二日酔い………




ゆうべ何したんだっけ…………



えーっと、モグでご飯食べて、ゴアバーで飲みまくって踊りまくって、パタネグロで死にかけて…………


iPhoneの写真フォルダを見てみる。











photo:01






……………








うん、ハングオーバーみたいにいつの間にか顔に刺青が入ってないだけマシか………

ハングオーバーの次回作があるとしたら今度はメキシコシティーだな。

ここは危険な街すぎる(´Д` )



ゲロを吐いてベッドを戻ってぶっ倒れた。












「金丸さん、金丸さーん。金丸さん!!」


「………へ、あ、はい!?」


「お友達が来てますよ。」



1ミリでも腹筋に力を入れたらスタンドバイミーのホットドッグ大会を再現しそうになっているが、なんとかそろりと体を起こして部屋を出た。



中庭に松岡さんがいた。


「おいおい、フミ君大丈夫かい?そんなに飲んでないじゃんか。九州男児なのに情けないなぁ。」



ケロリとした顔の松岡さん。

す、すげぇ…………

これくらいじゃないとメキシコシティーの連日のパーティー地獄を生き抜くのは難しいな。


「ノエミも言ってたよ。彼はイカれてるわねって。間違いなくフミ君がゆうべ1番弾けてたよ。さ、すき家行こうか。」



フラフラになりながら寝起きのままで宿を出た。












地下鉄に乗ってコヨアカンにやってきた。
そして駅前にある豪華なショッピングモールへ。
奥のフードコートに行くと、そこなはあの懐かしい看板があった。



photo:02



すき家。

アメリカには吉野家がたくさんあったけど、ここメキシコシティーにはすき家しかない。

photo:03



そしてこのコヨアカンモールの中にある1軒しかない。


「並盛りでいいよね。唐揚げのコンボにしようか。」


「あ、は、はい……おえっ……コンボでおねが……うぷ………」


すき家に行きたい!!と言っていたのは俺だ。
でもこの懐かしい牛丼の匂いが刺激するのは食欲ではなくて吐き気でしかない(´Д` )

photo:04









そして目の前に出てきたのがこれ。

photo:05




うまそおおおおおおおおおお吐きそおおおおおおおおおげええええええええ!!!!!!


「いやー、お腹空いたなー、いただきまーす。」


photo:06




目の前でパクパク食べてる松岡さん。

俺もなんとか頑張るがほとんど食べられずに持ち帰りの容器に入れてもらった。


あ、そうそう。
北米からだけど、食べきれないのを持ち帰るのはごく当たり前です。
どこでもすぐにパックをくれます。

あ、値段は並盛りが39ペソ。
300円です。






photo:07



それから表のスターバックスでお喋り。

ろ、路上行かないと………
金曜日なんだから………


いや、やっぱり無理だ。
今日はもう路上は休もう…………




「松岡さん、ゆうべもガンガン踊ってましたね………女の子クルクル回してましたね。」


「南米はどこでもそうだけどメキシカンも飲んだらすぐに踊るからね。だから踊れたほうがいいんだよ。彼らは全然踊れないくせに、踊れるって言い張るから。ステップとかまったく知らないけど見よう見まねでやってるだけなんだよ。だから少しステップを知ってたらもう踊れる人ってなるわけ。」


「あ、確かにゆうべ教室で習ったステップをちょこっとやったら、踊れるじゃない!!って言われました。」


「そうでしょ?だからひとつでいいからステップちゃんと覚えといたらどこでも通用するから。そして踊れたらモテるからね。コロンビアとかサルサが出来たら天国だよー。ニヤリ。」

photo:08




あ、ブログ上では、松岡さんという人は昼間も自由に動いて夜は毎晩サルサ踊ってパーティー三昧で、いつ働いてるんだろう?って思われてしまいそうですね。

時間の使い方が上手いんでしょうね。
いつもテキパキしてます。




他にも楽しいお話をたくさん聞いたんだけど、二日酔いがきつすぎてあまり覚えてない。

ゆったりとした昼下がりの時間を過ごし、宿に戻った。

photo:10



photo:09




メトロバス混みすぎ。乗り降りの時戦争。

photo:11










ベッドで横になり日記を書いていると、ようやく体が楽になってきたので、キッチンに降りてお持ち帰りの牛丼を食べた。




みんな、お!すき家行ったんですね、僕も昨日行きましたって言ってくる。
もはやすき家はこのメキシコシティーの観光名所だな。




他にも日本人旅人のみんなと話しをしてて会話に上がるのが、学生証の取得だ。

取得といっても偽造なんだけどね。


このカオスなメキシコシティーでは、学生証を偽造してくれる場所がある。

値段は50ペソだったかな?400円くらい。

写真を持って行けば、わずか5分くらいで作ってくれるそう。


なぜわざわざ学生証なんてものを偽造するのか。

1番身近なところでは、このメキシコにあるマヤ文明やアステカ文明の遺跡群、その入場料が無料になるという。全部かはわからないけどね。

他にも、これまで旅をしてきてわかったことだけど、学生証があれば博物館が無料になったり、バスや電車が半額になったりなどの優遇措置がある。

ヨーロッパでは特にそうで、あのバカ高い電車代などが半額になるってんだから大したもんだ。



宿に貼ってある手作りの地図を見てみる。

観光地やスーパーマーケット、大使館、電気屋さんなど、バッグパッカーのためのポイントが記入されたメキシコシティーの地図なんだけど、そんな中にもしっかりと学生証はここで!!みたいな紹介がされているくらい、誰もが作りに行くもんなんだろう。


まぁ俺は作らないけどね。ズルだし。嘘つきたくないし。

違法行為しまくってる俺が言うのもなんやけど。









てなわけで、みんなから羨望の眼差しを受けながら牛丼を食べ、部屋に戻った。
今日は体を休めただけだったな。


深酒はマジでやめないとな………










いつもランキング投票のクリックありがとうございます。
ここをクリックして、読み込みが終わったら投票完了みたいです。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



携帯電話、スマホの方はこちら。

世界一周ブログランキング



旅の動画や日本放浪のブログ、コンタクトはこちら。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~naokane/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。