みんなも盗難には気をつけよう

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


10月10日 木曜日
【メキシコ】 メヒカリ ~ 移動






ランキングの中に、世界のどこかで会いましたよね?というブログがあります。
書いているけーたさんが宮崎出身でしかも歳も近いんですけど、実は彼、


僕の親友なんです。


若い頃はそれはそれは2人で悪さしたものです。
けーたの女癖の悪さったらひどいもんで、一度なんて中央通り(宮崎のネオン街)の真ん中で女に囲まれて修羅場になってる彼を僕が間に入ってなんとか助けたこともあります。ナイフとか出されて大変なことになったもんです。
あれは肝が冷えました。



嘘です。
彼とは会ったこともありません。


え?なんでそんなクソみたいな嘘をつくのか?と。

だって宮崎の人なんだもの。
きっと彼もそう思ってくれてるんだもの。




けーたさん、帰ったら飲み行きましょう。美味しいとこ知ってるんです。
「弥次喜多」か「野武士」か「万力」とか。もちろん「爛漫」も。



飲んで歩いて中央通りで女の子に囲まれて修羅場、はこれから実行しましょう。
でも僕は彼女がいますから、ヤバくなったらすぐ逃げます。







そんなけーたさんが同じ時期に世界一周をしている、しかも今現在、同じメキシコにいるじゃあないか。

彼のブログを読むと、野宿したりヒッチハイクしたり、メキシコだというのにかなり攻めてるので、やっぱり宮崎県民はみんなバカだなぁと思いました。


いや、その攻める姿が同じ宮崎県民としてすげー誇らしいんですよ。



でもやっぱりメキシコ。
僕はあそこまで攻められんと思っちょったっちゃけど、けーたさんのブログで見たくないタイトルを見ちしもうた。



バッグパック丸ごとやられっしもうたごつある。


詳細はまだ書いちょりやらんからわからんけんど、せめて被害がこんまいことを願います。


けーたさん、メキシコシティーらへんで会えたらなんかメシおごるかい、元気だしてください。

そんでランキングを宮崎人で席巻しましょう。


たいさんとかリノさんの東北勢がすごいので、博多のふたりでふらりさんたちも巻き込んで九州勢力を………



まぁ、そんなのはいっか。



みなさん、ご安全な旅を。
けーたさん、どっかで会ったら飲みましょう。













photo:01



さて、ゆうべまったく寝ていなかったことで、目が覚めたらすでに11時になっていた。


すぐにシャワーを浴びて荷物をまとめる。


早朝にリックたちと再会を約束してもう一度眠ったんだけど、彼らは今頃別の街に着いて、リハーサルにでも向かってるところかな。

俺も今日から移動だ。
ついにメキシコシティーへの長距離バス移動にのぞむ。






まずはホテルのロビーにて、長時間のバス移動に備えて動画のダウンロード。


メキシコのバスはおそらく、アメリカのバスみたいに気の利いたもんではないだろう。
Wi-Fiなんかついてないはず。


インターネットなしでも、日記を書いたり、詩を書いたりしてこれまでもやってきたけれど、さずがに40時間もバスの中に閉じこもっているんだから、何かないと暇にもほどがある。


てなわけでダウンロードしまくったのは……………






龍馬伝。

この前ジェニファーさんと高杉晋作のところを見てから、ハマってしまったので最初から全部見てやる!!!!


でもこのiPhoneは容量が少なすぎるので一度に15話くらいしか入れられないけど。


まぁこんだけあればだいぶ楽しめるし、幕末ものだからメキシコシティーに向けて気合いの鼓舞にもピッタリだ。










よっしゃ、行くか。

重い荷物を担ぎ上げてホテルを出発。
ギラギラした太陽の下、汗をかきながら歩く。

photo:02




熱風が砂を巻き上げて吹くので、汗をかいた肌がすぐに砂まみれになって、せっかくシャワーを浴びたのにすぐに汚れてしまった。

photo:03










途中、中華料理を食べ、1時間ほど歩いてメヒカリのバスターミナルにやってきた。

photo:04



綺麗な建物で、中にはいくつものバス会社の窓口がある。


それらを値段をきいてまわったところ、1740ペソというのが最安みたいだった。


うーん、と渋い顔をすると、2秒で1600ペソになった。
なぜ!?

てわけで1600ペソで決まり。123ドル。

ちなみにグレイハウンドもあったけど2000ペソ。









40時間の移動。

もちろん人生で最長記録。

これがアメリカで乗ってたような綺麗なバスならまだなんとかなるだろうけど、まぁぁー、ズタボロのやつが来るんだろうなぁ……。

シートはボロボロ、窓は割れ、狭っ苦しくてエアコンもろくに効かないような、そんなバスなんだろうなぁ…………

中米だもんなぁ………

そんなバスで40時間かぁ………

さらに盗難とかスリとかにも気を張っとかないといけないし………




でもこれが旅だもんな。

過酷なバス移動は世界一周で避けられないものだもんな!!

よーし!!覚悟決めた!!かかってこいーーー!!!!



photo:05




…………って超快適いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

photo:06



photo:07




シートのスペース広すぎ!!

リクライニングしすぎ!!

綺麗すぎ!!

エアコン快適すぎ!!





Wi-Fiがないことを除けば、マジで今まで乗ったバスで1番快適です。

これなら1万2千円払う価値あります。

メキシコなめたらいけませんね。









ていうわけで、これから40時間、バスの住民になります!!

ブログはアップ出来そうにないけど、まぁWi-Fiないんだから仕方ない。
メキシコシティーに着いたら更新しよう。



photo:08



photo:09



photo:10



メキシコ北部は麻薬組織がのさばっているので検問の数が半端じゃない。






さて、それじゃあ、今から龍馬伝で男を学びますのでこの辺で。








いつもランキング投票のクリックありがとうございます。
ここをクリックして、読み込みが終わったら投票完了みたいです。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



携帯電話、スマホの方はこちら。

世界一周ブログランキング



旅の動画や日本放浪のブログ、コンタクトはこちら。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~naokane/






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。