謎のメールが届く

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


9月18日 水曜日
【アメリカ】 ロサンゼルス






ゆうべちょっと試算してみた。
今までの平均的な数字でいくと、アメリカ滞在中にあとどれくらい稼げるだろう。

アメリカを出国するのが25日の予定。

とすると平日が4日、週末日が3日になる。


平日だとおそらく良くて50ドル。
週末日が願いをこめて80ドル。

てことは合計440ドル。

現在手持ちが450ドルくらいなので、食費などを削ったとして850ドルまでは持っていけそう。


当初の目標だった1500ドルには遠く及ばないけど、もはやアメリカ滞在可能日数も差し迫っている。


今はこの数字を確実にとっていくことを堅守しなければ。




んで気になるメキシコまでの行き方なんだけど、実は数日前からある人とメールのやり取りをしている。


そのメールの一部を転載したいと思います。





~~~~~~~~~~



(o^^o)☀おはようございますっ☀
もう そっちゎ(^^)お天道様ゎ
☀まん真上を通りこして傾きはじめた頃ですかね?

えーっと..
あの..その....(´Д` )♪えーっと....なにから書いたらえぇんやろ。。


んっと♪
(^-^)はいっ♪
あらためましてっ‼‼
(≧▽≦)こんにちは ‼‼

わたくしゎ(*^^*)河内のオッサン♪
♪赤いトラクターが似合うラティーナな生粋の大阪人で♪

( ゚д゚)自称♪八尾のジェニファーロペス時々クリスティーナアギレラです♪
m(_ _)m
...嘘です。
ぜんぜん似ても似つかない
(´Д` )ちんちくりんのチチョリーナチチクリマンボです💧

てか
そうだわ‼✨
先日ゎ(゚o゚ )!!✨
どこの馬の骨ともわかんない
⊂((・x・))⊃
わたくしからの いきなしのメールに
即っ!!
早っ‼
Ultra早漏man (^▽^)✌ of the year!!


早速の📧返信を頂きましてからのおおおおー✨

即漏展開☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


どこの鳥の皮かもわかんない わたくしに🐥不安も おありかと思ったりなんかしたので...(´Д` )

この場を お借り致しまして
ザックリ(^^)
自己紹介させて頂きます☆m(_ _)m☆

暫しのご静聴賜りますよう
宜しくお願い申し上げます( ゚д゚)長文注意※って意味です💧

*・゜゚・*:*・'(*゚▽゚*)'・*::*・゜゚・*
わたくし
河内山本駅近の(^^)ナッシュビル♪♪♪でお馴染みの八尾の民で♪

ヤンキーがやたら多いとの噂で持ちきりの佐土原町に4年チョット
住んでたことがあったとよー♪
宮崎弁てげえ下手やっちゃわー(´Д` )
・*:.。..*・'。.:*・゜゚・*
チーズ饅頭♪よだきんぼ♪ボンベルタ♪
ヤンキーのメッカの佐土原町で
レディースのヘッドでぶいぶいいわしてました(^^メ)✌✨

えと
あと♪
いま(*^^*)金丸さんがいらっしゃる
☀サウザンカリフォォォニアでは
学生時代を過ごしておりました♪♪


(´Д` )
残念な事に...わたくし(;_;)
ボキャ貧&アンポンチンのちんちくりん なので...
✨ドキューン✨
✨バキューン✨
✨深心震動✨
✨届魂愛夢✨
✨青椒肉絲✨
✨ラーメン🍜イーガ✨
あああああああ
ぴったりな言葉が(´Д` )わからないあるよ むつかしあるよ

早漏ぢぁなくて..即漏なんですか?.?
な おちん◯こ系ネタも✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'。.:*・゜゚・*
なにもかもが
✨素敵が過ぎますっ‼
・*:..:*・'。.:*・゜゚・*・*:.*・'。.:*

トルコ人 釣りしすぎで(≧▽≦)
はい♪
今に至っております♪

決して(゚o゚メ)!!
金丸さんを
メヒコに連れてって♪
身包みはがして〠フィデラルエクスプレス便のダンボールに詰め込んで♪
エルサレムの公園にいてた
オナニストな
イスラエリーのゲイに売り飛ばしたしたりなんてえええ

絶対‼
きっと‼
多分....しない筈なので
(^-^)どうぞご安心くださいませ♪


(^-^)それからそれから
あれ食べたい これ食べたい とか
テンガ欲しいとか御座いましたら♪

✈なんでも(^^)✌持って行きますんで
御希望のタイプのテンガを教えて下さい♪
ちなみに
まだまだ☀暑い中米での お勧めゎ
(o^^o)ブルーボトルのクールなテンガです♪

あっ‼
大変残念なお知らせなんですが(´Д` )
洋食レストラン 「爛漫」の
チキン南蛮ゎ...
✈長いフライトで
ベチャベチャになってまうんが
安易に予測できちぁうんで
(;_;)持って行きたくないです。。

(*゚▽゚*)とにもかくにも♪
ホンマに なんでもいいんで✌
(^^)御要望が御座いましたら
なんなりと お聞かせ下さい♪♪♪

という訳で
多分ですが(*^^*)
(^-^メ)わたくしは怪しい者でゎございませんので♪

でゎでゎ♪
(o^^o)ご連絡お待ち致しております♪


from..・*:.*ジェニファーゴンサレス.:*・








この怪文書が届いてから数日間やり取りをしてるんですが、どうやら僕のことをおちょくってメキシコ入りの計画をめちゃくちゃにしてやろうという富山あたりの暇な中学生ではないことがわかりましたので、お言葉に甘えてテンガを持ってきていただくことになりました。

嘘です、テンガは要りません。



しかしこのジェニファーさん、ご旅行のついでであるとは思うのですが、わざわざ日本からフライトしてきて、さらにレンタカーを借りてメキシコに乗せて行ってくれるという、暇な中学生のイタズラとしか思えないような途轍もない提案をしてくださっているわけです。

優しいー、とか言う言葉で終わらせられるレベルじゃない。



これはもしかしたら、31年前のクリスマスイブに俺を石並川の橋の下に捨てた本当の母親が現れたのではあるまいか?


うん、それはないです。
僕はお母さんのお腹から帝王切開でオギャーしました。




というわけで本当にただ親切で旅好きの方が、ロサンゼルスとメキシコ旅行ついでに僕を拾ってくれるというだけのことか。
いや、拾ってくれるというか、僕の旅程や行きたいところに全部合わせます!!とまで言ってくださっている。

ただごとではない。


ぶっちゃけよく考えたら嘘かもしれない、と思うのが普通かもしれない。
アメリカ滞在日数が差し迫っている今の状況で当日いきなり、は?何寝ぼけたこと言ってるんですか?LA?バカじゃないの?行くわけないだろこの早漏め。みたいなメールが来たら俺は帰国してすぐふんだろうさんと一緒に八尾で血の雨をおおおおおお降らしてええええええやるううううううう!!!!



嘘です。
八尾好きです。
八尾にて、っていうライブアルバムを昔作ったくらい八尾好きです。


いや、本当のお誘いだと思います。
一見は怪文書ですが、人柄の良さが滲み出てます………よね?




というわけでお顔もお年も知らず、性別も若干怪しいという状況ですが、メキシコにはこのジェニファーさんと行くことになると思います。

自家用車でメキシコ入り。
怖ええ。










photo:01



はい昨日は曇りっぱなしだった空も今日は晴天。

雨どころか曇り空すら2日続かないという脅威の気候です。ロサンゼルス。

昨日休んだことだし、今日から出国まで休みなしでいくぞ。





金野さんからいただいた宝の山ですでに3食連続カップラーメンが続いている。
美味しすぎるんだけど、さすがにこれじゃいけないので、気合いを入れるためにお肉!!
6ドル!!

photo:02









photo:03



マンハッタンビーチの桟橋の上、今日も路上開始。
昨日天気が悪かったせいか、その反動でたくさんの人が日光浴にやってきている。

photo:04










順調に稼いでいると、そこに1人の兄ちゃんが話しかけてきた。


「ヘーイ、ワッツアップメーン。いい歌だねー。」


少しアジアの面影が混じったこの兄ちゃん。名前をヘンリーといい、ギターを抱えていた。

話してみると、どうやらいつもこの桟橋で歌っているバスカーみたい。
ここ数日見かけなかったけど、偶然会わなかっただけみたいで、だいたい週に4日は来てるみたいだ。


「一緒に歌っていいかい?あ!気にしないでいいよ!!今日はフミの日だから俺は稼がないよ。」



そう言って2ドルをギターケースに入れた。
おお、若いのに路上の流儀をわきまえたやつだな。


まだ幼さの残る顔立ちに爽やかな笑顔のヘンリー。
歳はまだ21歳。
タイ人のアメリカ人のハーフなんだそう。
仕事を探してるところで、今はニート。小遣い稼ぎに路上で歌ってるみたいだ。


一発歌ってもらった。

photo:05



おお!!うめぇじゃねぇかこいつ!!

イマドキの歌をイマドキなテクニックで歌い上げるヘンリー。
いい声してやがる。



「俺まだ8曲くらいしかレパートリーないんだ。教えてくれよ。俺も旅がしたいんだ!!」


そんなヘンリーと歌っていたら、ヘンリーの友達のサーファーたちや地元の暇な女の子たちがワラワラと集まってきて、みんなで輪になって座り歌いまくった。

photo:06






あー、懐かしいなこの感じ。
路上でみんなでたむろして歌ってたよな。
夜遅くまでずっと。
ヤンキーに絡まれたりしながら。


そんな若者たちの中に混ざれたことがほんのり嬉しかった。

photo:07




こんな大騒ぎ状態だったのであまりお金の入りも良くなかったんだけど、それでもなんとか目標金額には達することができた。

今日のあがりはちょうど50ドル。











「ヘイバディ!!今日はうちに泊まって行きなよ!!タダのホステルだぜ!!ルームメイトはいるけどね。」


そう爽やかに言ってくれるヘンリー。
ただ家までここからバスで1時間くらい行かないといけないみたい。さらに30分くらい歩くというし。
Wi-Fiもないらしい。

すでにこのマンハッタンビーチで生活基盤が完成しているので、お泊まりに行くメリットはあまりない。
バッテリーの充電ができるというくらい。
バスの乗り換えを考えたら行きと帰りで6ドルくらいかかってしまうし。



「カモーン!!フミ!!もう二度と会えないかもしれないんだぜ!!今夜を楽しもうぜ!!」


悩んでいると、そんなイカしたことを言ってくるヘンリー。
それ言われちまったら行かないわけにはいかないよ。

ヘンリーと一緒に歩き出した。






それから20分歩き、バスに乗り、乗り換え、乗り換え。
すでに時間が遅いのでバスの本数も少なく、夜の寂しげな道路沿いを2人でトボトボ歩いた。


「いやー、いつもならもっと楽に行けるんだぜー。ほんとにさー。」


誘った手前、こんなに歩かせてしまってるのを申し訳なさそうにしているヘンリー。
大丈夫だよ、ヘンリー。この夜を楽しもうぜ。


あ、こんなんあった。

photo:09



ビーフボウル、4.4ドルだったかな。










photo:08



そして最後のバス停で2人でギターを弾きながら待ち続けた。

すでにビーチを出てから2時間は経っている。ほとんど歩きだし。
2人とも疲れ切っているけど車の通らない静かな道路に歌を響かせた。
満月が夜空に浮かんでいる。


「満月を見たら狼になるって知ってる?」


「もちろんさ、ウェアーウルフっていうんだぜ。」


やっぱりビーチで寝た方がよかった、なんてもちろん言わない。
マックスにしても、ケンジさんにしても、アンディーさんにしても、みんな同じ優しさをくれたんだ。
ヘンリーはヘンリーに出来る精一杯のおもてなしを俺にしようとしてくれてるんだ。
ありがとうな、ヘンリー。




photo:10



そして、ようやくバスがやってきた。


やっと家でゆっくり出来る、と乗ろうとしたらそのバス、俺たちのことが見えてない振りをしてそのまま素通りしやがった。






………だ、大丈夫、この夜を楽しもうよ…………














「オオオラアアア!!!ヘンリー!!どうなってんだコノヤロウ!!!なんであのボケは止まらなかったんだああああああんんん!?!?」


「はぁぁぁぁぁ!!?わっかんねぇよ!!!ホーリーシット!!マザーファッカー!!!」



2人の叫び声が夜の道路に虚しく響いた………







いつもランキング投票のクリックありがとうございます。
ここをクリックして、読み込みが終わったら投票完了みたいです。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



携帯電話、スマホの方はこちら。

世界一周ブログランキング



旅の動画や日本放浪のブログ、コンタクトはこちら。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~naokane/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。