暑い……でも歌わないと

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


7月19日 金曜日
【アメリカ】 ボストン





photo:01




もうね………


ひたすら暑いです。




マジで熱中症になります。

サンシャインパラダイス、宮崎出身の僕が言うんだから間違いないです。

太陽が頭を殴りつけてくるみたい。


しかも湿度がヒドイので、体がべとついて気持ち悪いことこの上ない。



なので、ゆうべ水飲み場で体を洗いました。

ハーバードの敷地内なので、あまり目立たないようにやりました。


ほら、目立たないでしょう。

photo:02




どっからどう見ても貞子でしかないですね。

怖え。






「何言ってんだよー。ボストンなんて北海道くらいの緯度なんだよー。これからこれからー。中米とかマジで死ぬから。」


と、歩く地球の歩き方てっちゃんは言うけど、本当中米とかアジアとかエゲツないんだろうなぁ………

憂鬱。


でも楽しみ!!!








photo:03



そんなエゲツない気温なので、日中に路上とかマジで無理。

38℃とか。
普通に倒れます。



なので1番熱い時間帯はフードコートに引きこもって、日記書いたり色々インターネットの整備。

photo:04





真面目に新しいレパートリーを楽譜に起こすユージン君。

photo:05









今回の世界一周で、インターネットを使ってやろうと決めていたことが3つあります。


ひとつはブログ。
これは日本を回ってる時からずっとやっていたことなので、変わらずやっています。



次にビデオのアップロード。
世界各地の人々とのケンカ……ではなくて、触れ合いをビデオに撮り、よりリアルに世界を感じてもらおうと思ったからです。



そして最後のひとつが、世界マップにピンで足跡を記すこと。
世界地図をピンで埋め尽くしてやる!!という意気込みで始めたこの記録をとても楽しみながらやってきました。
現在地が一目でわかるというのも面白いと思います。
300発くらい打ったかなー。







それが消えました。


チクショオオオオウウ!!!






ポケットの中にiPhoneを入れていたら、肌で勝手に操作してしまって、地図アプリを削除してしまいました。


正確に言うと完全に消えたわけではないんですが、モロッコで新しい端末に代わったこともあって、ちょいとめんどくさいことになっていたところで、地図アプリ消去ですから、あと少しでiPhoneを川に全力投球しそうになりました。



仕方ないので、またイチから打ち直しています。


前のiPhoneをなくしたので、写真データがかなり消えていますが、なんとか元通りにまでやります。








それらの作業を黙々とやり続け、夕方前から路上へ。

今日もハーバードスクエアへ。


photo:06



カッピーたちはいつもの交差点、俺はちょっとチャレンジして地下鉄へ。

photo:07





1時間半ほどやったところでセキュリティが来て、ライセンスなしじゃ地下鉄はダメだよと注意されて終了。


あがりは26ドル。

んー、きつい。



カッピーたちのところに戻ると、2人もなかなか思うように稼げてなかった。



これから中米・南米に行くにあたって、アメリカを抜けるまでに最低10万円は作らないといけない。
遺跡や離島めじろ押しの南米は、物価は安いが移動にとてもお金がかかる。

でもこんなペースじゃとてもじゃないけど貯められないぞ。





そして非常にムカつくことに、この前トロントの中華街で買ったiPhone用のバッテリーが早速壊れた。

50ドルもしたのに一瞬で壊れましたね。

あの電気屋の姉ちゃんに鼻の下伸ばしてた自分を殴りたいですね。


ユージン君が日本から持ってきたやつは、俺のやつの倍の容量があるのに3500円だったみたい。

アメリカの電気機器、高え!!
また買わないとなぁ………













「暑いなー!!はいよー、差し入れ!!」


仕事終わりのてっちゃんが、コーラとおいなりさんを持ってきてくれた。

うおー、おいなりさんとか久しぶりすぎる………


甘いアゲとガリを頬張り、てっちゃんの車でイタリア人街に連れて行ってもらった。


ここイタリア人街は、ボストンの中でも大きな飲み屋街となっており、金曜日の夜の通りはものすごい数の酔客でごった返していた。

photo:08




よし、やるぞ。


哀愁漂うイタリアンのネオン街に歌を響かせた。





photo:09



イタリア人はやはり陽気だな。

開襟シャツに白いジャケット、とんがり靴といういなせな服装が嫌味なく決まってる。

そんなイタリア人のカップルが歌にあわせて踊り、サッとお金を置いていく。
あー、イタリア行きたかった。


2時間弱やって22ドル。

今日の合計48ドルか。












photo:10



カッピーたちのほうに行ってみると、余裕しゃくしゃくで荷物を片付けていた。


「今日の合計は100ドルかなー。」


やはりカッピーたちのジャズは夜のネオン街がよく合う。

photo:11















これで4回も訪れたボストンともついにおさらば。

最後にお気に入りの中華料理店、台湾カフェへ。

ここは美味しくて、オッちゃんもいい人で、数日の間ですっかり馴染みになってしまった。

バイバイ、オッちゃん。
バイバイ、小籠包。

photo:12



俺たち旅人なんだ、先に進むよ。


次の町はどこだー。

明日も面白いことあるかなー。













さて、最近トラブルがなくてストレスのない日々を送っています。

トラブルを期待してる方には申し訳ありません。

まぁ南米に入ったら嫌でもトラブルだらけになるでしょうから、それまでは気ままな音楽旅をさせてください。

南米ではおそらくカッピーたちとも別れているでしょうし。


それまで稼ぐぞーー!!










いつもランキング投票のクリックありがとうございます。
ここをクリックして、読み込みが終わったら投票完了みたいです。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



携帯電話、スマホの方はこちら。

世界一周ブログランキング



旅の動画や日本放浪のブログ、コンタクトはこちら。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~naokane/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。