批判コメント怖い人、はい!!

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


5月7日 火曜日
【ベルギー】 ブリュッセル





photo:01



人が野宿しているすぐ横で、朝っぱらからたむろしてわめいている若者たち。


ほんとすぐ真横。


うるせーなぁ。


怖いというよりもうるさいが先に立つ横柄なホームレス。
















えーっと。


マジでやることがないねぇ。

どうしようかねぇ。


とりあえずワッフル食べときますか。



小便小僧の横のお店です。

こんな看板を立てている観光地によくある感じのお店ですね。

photo:03




チョコレート屋さんもこんなの作ってます。

photo:04





カッピーこれ欲しい?

photo:05










初めて食べるベルギーのワッフルです。

photo:06



昔お母さんが作ってくれたホットケーキとなんら変わりません。

砂糖が溶けずにところどころ残っててザリザリするのとか、なんか懐かしいですね。



大学イモとか、ホットケーキとか。

今じゃお母さん、そんなのまったく作らないけど、昔は俺たちを喜ばせるために色々レパートリー考えてくれてたんだよなぁ。


そんな昔懐かしい味です。
ベルギーの伝統的なお菓子だもんね。


小便小僧は今日も大人気。

photo:07













はい、やること終了。





暇すぎる。





グランプラスは今日もやっぱりきれいです。

photo:08



何度来ても毎回写真撮りたくなります。

この美しさは写真にはおさめきらないなぁ。

photo:09




ゴールデンウィークってのもあってか日本人のツアーの団体さんがうじゃうじゃ歩いています。



小便小僧の前でカップルが彼女の写真を撮っていたんですが、恥ずかしい彼女は笑顔でピースしながら、早くして早くして!!と彼氏に言ってました。


写真撮るときにピースするの世界で日本人くらいですね。


同じアジア人でもこういうときにパワーを発揮するのが中国人ですね。

人が写真を撮っているカメラの前にズイ!!と割り込んできて、キレた顔で写真撮ってます。

中国人は写真撮るときだいたいキレた顔してます。









当てもなく歩き回り、アラブ人ばかりの地区でご飯食べました。

photo:10



アラブ人地区ってすぐ分かりますね。
いきなりクラクションの音がすごいです。
懐かしいですね。

photo:13



















街に戻っていたら雨が降ってきました。

今日は降ったり止んだりです。




photo:11



紙袋で髪の毛ガードしてる女の子がいました。

いえーい。

photo:12













えー、雨は止みません。


もはや何もするなということですね。



マタギになりにマクドナルドに向かい、チーズバーガーひとつで片隅に座り気配を消しました。












僕、結構ブログランキング好きなんですよ。


世界放浪に出る前はほぼまったく人のブログとか見なかったんです。
頑ななまでに。


海外のテレビ番組とか、世界遺産の本とか、そういうのも完全に避けていました。

中途半端に知りたくなかったので。




なので、海外の知識なんてジョジョとジャングルの王者たーちゃんから得たものくらいしかなかったんです。




ですが、今ではとても楽しく他の旅人の海外ブログを読ませてもらっています。







それにしても皆さんよく批判コメントもらってますね。

いや僕もたまにもらいますけどね。



カツオさんのとこなんて批判コメントのデパートみたいになってるじゃないですか。

カツオさん、心中お察しします。


内容ない日記書いてんじゃねえよボケ!!とか書かれてましたね。

別に日記なんだから内容なくてもいいじゃんと思うんだけど。







リリ記さんとこもなかなかのもんですね。

モロッコ編がすごいことになってましたね。


僕も同じでしたが、お金いらないから!!って言って勝手に道案内してきて最後に金よこせって言ってくる腐れチンカスどもに対してまともな仕事しなさい、みたいなこと書いてたんですね、リリ記さん。


道案内してもらったら感謝の気持ちを渡すのが礼儀だろうが?ビッチ!とか書かれてましたね。ひでえ(´Д` )



金渡す必要ゼロです。

あげたい人はあげればいいです。

あああ、金のことで必死になってる自分惨め、みたいな感情に耐えきれなくなり払ってしまうんですよね。

もっとうまくかわせるようになればいいんですが。



あとまともな仕事しなさい、なんて先進国の人間だから言えるのです、彼らは貧しくて仕事なんかありません、みたいなことも書かれてましたね。


モロッコの人に聞いたら、選ばなければ仕事なんていくらでもあるそうです。

知ったかぶりはしないほうがいいですね。








バッカスを探してさんとこにも、なかなか熱いのが来てましたね。

内容も人間も薄っぺらいですね、とか、うんこたれ!とか。







ああいうのってどんな人が書いてるんだろうね。


ブログ主たちはみんな大人な対応をしていますけど、少なからずダメージ負ってるんですよね。僕も含めて。



まぁこんだけ世間にさらしてるんだから、しょうがないですけどね。

誰からも好かれるなんて現実でもネット内でも無理なことだし。


それに誰からも好かれようと差し障りのない八方美人なことやってちゃブログも生き方もつまらない。




言いたいこと言って、言いたいこと言われよう。
ブログなんてもんやってんだからね。
しかも世界一周なんてやつ。








ブログランキングというのをやってます。ここをクリックしてくれたらランキングが上がります。
読み込みが終わったら投票完了みたいです。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



携帯電話、スマホの方はこちら。

世界一周ブログランキング



旅の動画や日本放浪のブログ、コンタクトはこちら。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~naokane/



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。