けっこう稼いでるよ

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


7月16日 月曜日



ん………


んぁ……


あ!!


広い公園のベンチの上で、雨に叩かれて目を覚ました。

ひー!!
ギターが!!
寝袋が!!
ケータイがぁぁぁー!!

公園の芝生の上を1人猛ダッシュするアジア人。


こんばんは、
あ、いや、日本はもう朝か。
どうも、金丸文武、元気にやってます。


ゆうべあれからコーヒーでねばること数時間。
朝5時にマクドナルドが閉まり追い出される。

駅でタバコを吸っていると、酔っ払った若者の集団がやってきて、その中のイケイケな感じの女の子が話しかけてきた。

寝るとこないならうちに来なよ。
部屋あるからって。

マジでーー!!!

でもよく聞いたら、家までのタクシー代出してくれたらね、だって。
足代浮かすためかよ。
やめとくわって断ると、ノリの悪いヤツ!みたいな感じでどっか行ってしまった。
日本でもノリ悪い男ですよ、どうせ。


疲労困憊した身体で荷物を担ぎ上げ、眠れる場所を探してタンペレの町を歩く。
うー、足がふらつく。まぶたが重い。気を抜いたら倒れてしまいそうだ。

孤独が胸をしめつける。
言葉が通じないってほんと辛い。
日本に帰れば、あったかいお風呂とご飯と布団がいつでも用意されてる。
そう、ここなんだよ。
日本に帰れば、っていう考えがまだ頭の中にあるからこそ余計に心が折れそうになるんだ。
切り離していないと、俺みたいな弱い男はすぐ妥協してしまいそうになる。


しばらく歩くと、湖の近くに広めの公園を見つけた。
ほどよい広さ。
朝の散歩をしてる人もいる。
人が多すぎる公園は警備員さんに怒られるし、人がまったくいない公園はホームレスに襲われる危険がある。
この公園は中間くらいの程よい広さ。
いいところを見つけた。
真ん中のベンチに寝転がり、寒くて寝袋に入ると、暖かくてすぐに眠りに落ちた。




そしてそしての、

雨ですよ(´・_・`)
勘弁してください。


まぁ、4時間くらいは眠ることが出来た。
体力も回復している。

今日は歌うぞ。



タンペレの駅に行き、構内の通路で歌い始める。
腹が減って力が出ないけど、通路なので声が響くから楽ができる。
やっぱり地下道とか声が響くところだと歌いやすく、しっかり声が出るので通る人たちの反応もいい。

たくさんの人が足を止め、声をかけてくれ、わずか2時間で50ユーロをこえた。

こりゃ、このままいったら100ユーロの大台いっちゃうんじゃねえのーー!!って喜んでいたら駅員さんが来てストップがかかる。

ガーン(´Д` )

しょうがなく駅の外で歌う。
車やバスが行き交い、やかましくて声が響かない。
腹減った。

それでもまぁ色んな人が声をかけてくれ、15ユーロくらいにはなった。合わせて67ユーロ。8000円てとこ。

片付けているところに面白い女の子が話しかけてきた。名前はエッマ。

「ボクハニホン、クラシタデスカラー。」

日本くらわした?

あーあー、日本に住んでたのか。
ホームステイかなんかしてたのかな。
また彼女のハチャメチャな日本語が面白いんだ。

photo:01


「オマエハドコニ、スンデマスカ?ア!ゴメンナサイ!エート、アンタハ、ドコニスンデマスカ?」

エッマの可愛い日本語はホームページの映像にあげてますので、そちらもどうぞ。


アニメや漫画のおかげか、日本語を勉強してる若者が結構いて、たまに日本語を喋れるのがとても嬉しい。
逆に日本人でフィンランド語を喋れる人なんて、ほっとんどいないだろうな。
日本の漫画文化に感謝。


次の目的地であるフィンランド北部の町、オウルへの列車を調べに切符売り場へ。

げ、1番安くて63ユーロだと?
なめてんのかこの野郎。

こいつはキツイな。
この調子だとヨーロッパを抜けるのになんぼほど電車賃かかるんだ?

ちなみにタンペレのホステルは1番安いところで18ユーロくらい。
毎日の稼ぎで泊まれないこともないが、移動の電車代を考えると少しでも節約したいところだ。

ヒッチハイクするかー?

でもエリートハンティングクラブがなー。

まぁ、明日までタンペレで稼ぐとするか。

駅前のデパートの惣菜売り場でフィンランドフードを購入。
美味い!!
photo:02




そして今夜もマクドナルドでコーヒー飲みながらネット接続中。
窓の外は、やっぱり雨。



ていうか、今、YouTubeにエッマの動画をあげようと思ったら、かなりまずい事態が発生してやがる。

Googleアカウントが停止されている。

不正アクセスがあったためアカウントを停止しています、だって。

調べたところ、どっかの誰かが勝手にアクセスしたり不審な動きがあった時に止めるんだって。

そうです、先日、ピーターの家でパソコンを借りてGoogleにアクセスしたんだけど、それが不正アクセスとみなされたようだ。

そんで解決方法なんだけど……

確認コードをメールで送信するので、そのコードを入力してアクセスしなおして下さい、だって。

うんうん、それはわかる。
しかし、


あのー、機内モードに設定してるからメール受け取れないんですけど………

今、機内モードを解除したら、おそらく溜まり溜まってるメールを怒涛のように受信してしまい、恐ろしい料金が発生してしまう。

かなりお手上げなんですけど……

この問題が解決されないとホームページの売りであるGoogleマップにピンを落とせない。
YouTubeもあげられない。


ひとまず、Googleの問い合わせに問題の内容を送ったけど、これどうしたらいいんだろう。
なんとかなってくれないと困るんだけど。

あー、頭いたい。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。